« エスキモーロール | トップページ | やってみる!ということ »

2007年5月23日 (水曜日)

姉御

午前。保健センターでの仕事の研修最終日。

6月から始まる運動指導の仕事。

以前にやっていたインストラクターの経験を生かしてしっかりやりたい。

最近、運動を指導する、ということは簡単なようで難しい、とつくづく思う。

教える、ということは知識と技が必要なんだな。

午後。野外の授業でクライミング。

Nec_0080  

 

 

一番上まで登ったのは、私のゼミの先生。

63歳になのに、体育科の学生をぶっこ抜き。

負けてらんないなー。なんか、すっごいパワーをもらった気がする。

もっと自分もがんばれるハズ!・・・だと。

あ、我が家、7月1日に引っ越すことになりました。

広島から両親+猫がやってくるから。

んで、引越しに向けて今の家を掃除せんといけんのんじゃけど、掃除するヒマがないのね。忙しくて。自分のことだけで精一杯になっちゃっててさ。

それに見かねて、お姉ちゃんが自分の仕事の三連休を使って掃除しに我が家に来てくれました。

めっちゃくちゃキレイになったよ。Before→After比較したらまじびびるよ。

洗面所とかピカピカ☆風呂もキッチンも☆

洗濯して、布団も全部干して、シーツも全部洗ってくれた。

ご飯も作ってくれて、家に帰るのが楽しみでした。

まじでありがとう!!

掃除し過ぎで、筋肉痛になったそうだが、そこまで頑張ってくれた姉御に感謝!!

親と一緒に住むことになったら、きっと自分の時間が増えるだろうな。

それが本当にありがたい。

でも、あんまり甘えすぎないように気をつけないと。

・・・今、一人でいくつもの仕事を抱えているような気がするんだが、きちんと集中してやれていることってのは、ほとんどないと思う。

時々自分が何をやりたいのか分からなくなる。

今は、我慢の時ってやつなんかな。

この先、何かが分かるのかな。変わっていくのかな。

最近いろんなことにイライラしちゃうんだよなぁ。

今も、ブログに書きたいことは山ほどあるのに、文がまとまらないことにイライラ。

こんなことが書きたいんじゃないのに・・・。

でもね、心理学的にイライラするからムスッとしちゃうんじゃなくて、ムスッとした顔してるからイライラしちゃうんだって。

ってことは、しんどくても笑顔でいれば、辛いこと吹き飛んで元気でいれるってことだよね。

「かなしくなるから泣くんじゃない、泣くからかなしくなるんだよ。だから笑おう。」

私が好きな言葉です。

16歳のとき、悩んでて元気なかった友達のために、自分で作った言葉なんだが。

いいこと言うな~若かりし頃の自分!!

|

« エスキモーロール | トップページ | やってみる!ということ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74481/6528980

この記事へのトラックバック一覧です: 姉御:

» 今日の名言 [今日の名言]
今日の名言ブログをつくりました。宜しければ一度いらっしゃってください。あと、トラックバックさせていただきましたまた、私のサイトにもトラックバックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土曜日) 午後 07時36分

« エスキモーロール | トップページ | やってみる!ということ »